FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>アケコン改造してる?(動画コメより)

~アケコンの改造?について~
動画のレス祭は失礼ながら今夜に回しまして、
先に質問のあったアケコンの中身についてお話しますね。

080702_0347~0001

080702_0349~0001

上がアケコン内部の写真。間に挟んでいるのは厚手のゴム手袋を丸く切ったものです。
これは、防音というよりはボタンを重くするために入れていますね。
本当はマイクロスイッチを交換する方が良いのですが、
流石に14個全部交換となると決して安い買い物では無いので……

なお、ボタンを重くしている理由はACで困らないためです。

下の写真は愛用のシリコングリスです。
一ヶ月に一度は必ずアケコンを開けて清掃し、
仕上げとしてボタンに軽くグリスを塗っています。
これをしておくと、暫く滑らかにボタンが押せるようになります。

まあ、あくまで仕上げという事なので、しっかり清掃する方が大事なのは言うまでも。
ボタンの反応が悪い時の原因はほぼ間違いなく汚れですから。
放置しておくとボタンが悪い意味で重くなりますし。
(しっかり押しているのに反応しないとか、ボタンが斜めに傾くとかそんな感じです)

他にも何か疑問などありましたらお気軽にどうぞ。
コナスタで再販もされているみたいですし、購入を考えている方などいらっしゃいましたら特に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。