FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAの感想 beat#1時点でのまとめ(未完成)

みなさん、RA楽しんでますか?
ブログではお久しぶりです(゜u゜)

とりあえず、現時点での新曲☆10は無事にHARDで埋まりました。
一番苦労したのが左手穴passionate fateのラスト。
道中も難しいですが、23押しを含む3個同時押しのあたりが特に鬼門でした。

逆に穴Fantasiaはボーナスゲームでしたね。
☆10での両片手FCかつAAAは間違いなく初めてですw

他にピックアップしておきたいのは穴Mermaid Girlでしょうか。
こちらは頑張ればFCも鳥も目指せそうなので頑張り甲斐がありますね。
☆10のANOTHER入門としても良い譜面だと思いますよ。


続いては☆11。ここは苦労しそうな曲がいくつかありますね。
特に筆頭は穴ZETA。もし段位で来たら詰みゲーです。
理由はBPM180で譜面が穴革命クラスという新感覚譜面過ぎて押せません(´・ω・`)

それから穴Never Fade Awayは全体難ですが全編容赦無しですね。
EASYは目指せますがかなり難しそうですね。やや高速で高密度のガチ譜面です。

ピックアップは個人的な趣味も含めて穴Aegisでしょう。今作のお気に入りの曲のひとつですし。
これのCN+1と2の交互8分オブジェは見た目より押しにくいので修練あるのみ。特に左手。
ラストのラッシュも押しにくいですし、まさに☆11といった難易度で叩いて楽しい素敵譜面です。


まだ九段が解禁されていないので最大のテーマが無い状態なのですが、
ここ2作の感じからして穴ANTHEM LANDINGが3曲目に来そうな雰囲気が強いので少し対策をしています。
強化版の穴Programmed Worldというか、劣化版の穴AAというか、とにかく片手に厳しいです。
そのへんはまた2週間後ぐらいに解禁されたら詳しく掘り下げようと思います。

とりあえずはそのへんで。RAは神作認定(ドヤッ
スポンサーサイト

テーマ : beat mania?DX - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。